FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

タイのデコトラ

デコトラと言えば、
「トラック野郎」菅原文太、義理と人情の世界と思ってしまうが、
タイのデコトラにはまた別の世界が存在している。

タイのデコトラは、
荷受けのためにカンボジア国内にも入ってきており、
国境近くでは珍しくない存在だ。

Dec-Truck 1

顔に当たる正面部分はただただ派手。
電飾はないか、あっても非常にしょぼい。

Deco-Truck 3

日本のデコトラの見せ場である側面部分は地味。
ダンプだから仕方ないのかもしれないが、
連結してるのを活かして何かできそうな感じ。

Deco-Truck 5

裏に回ってみれば、そこはアニメ、ファンタジーの世界。
荒くれ者だが、情けにゃ弱いという世界との差は大きい。

Deco-Truck 4

トラックギャルでも乗らなさそうなキティ風のデザインも。

文化の違いと言えばそれまでだが、
子どもウケだけはよさそうなタイのデコトラである。
スポンサーサイト



Comments

マニア心を… 
すごくいい話ですね。東京砂漠で心がなごみました。
Re: マニア心を… 
先日、バイク修理屋で見かけた看板もすごくよい作品でした。
「誰が描いたの?」の問いに、はにかみながら「僕です。」と答える若店主に、心が和みました。イオンモールでは見られない、古きよきカンボジアです。

Body

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR