FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

国政選挙の選挙活動

市内で見かける選挙活動のパレード。

これまで、
圧倒的な資金力を持つ与党が大々的に繰り広げてきた印象だが、
ここに来て野党のCNRP党(Cambodia National Rescue Party)が勢いを増しているようだ。

一昨日、出くわした一団が市内の目抜き通りを駆け抜けるのに要した時間は約1時間。
亡命先のフランスから先週帰国したリーダーのバッタンバン訪問に合わせたもので、
バイクやトラックが次から次へと過ぎ去っていった。

CNRP2.jpg

CNRP1.jpg

高級車揃いの与党に比べ、
比較的安価な車やバイクが中心というのは野党の特徴であろう。
耕運機や中古車の寄せ集めで作った農作業用トラックなどは、
支持層が農村部へも広がっていることを示している。

CNRP3.jpg

選挙活動資金へのカンパを求めて歩く女性のもとには、
沿道に住む人、通りがかりの人らからの募金がドンドンと集まっていた。

選挙の結果や如何に。
スポンサーサイト



Comments


Body

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR