FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

Sky Luck Restaurant

スクンと言えばプノンペンの北、
コンポンチャムやクラチェ、ラタナキリに向かう人々と、
シェムリアップへ向かう人々が分かれる交通の要所である。
国道沿いに並ぶレストラン、屋台にはタランチュラの素揚げが名産品として並び、
タランチュラモニュメントまである蜘蛛押しの町でもある。

そんな中、
新規戦略を推し進めるTPPのベンダーの1つに、
どことなく見覚えのある看板を見つけ、
つい引き寄せられてしまった。
「Sky Luck」という名前にこの鳥のロゴ・・・。

Sky Luck 1

Sky Luck 2

ああ!
以前、ポイぺトの隣、タイ側にあるアランヤプラテートのモールでも
観たことがある店だ。
いや!
それどころか、
これはどう考えても「すかいらーく」だろう!

そう思い、
ネットで検索をかけて見たところ、
以前すかいらーくはタイへ進出していたのだが、
撤退することになりそれを引き継いだのがこの「Sky Luck」らしい。
鳥のロゴも若干だが変更になっているそうだ。
「Since 1991」はタイ進出の年であろうか。

Sky Luck 5

本物ではないがパクリでもない。
その微妙なラインの上にあるSky Luck。
紆余曲折を経つつも、
カンボジアの田舎にまでもその事業を展開するまで成長しているようだ。

メニューはタイのすかいらーく時代の名残か、
和風テイストの品々が並ぶ。
せっかくなので注文してみたKorean Beefもそこそこの味。
スクンという土地柄を考えればファストフード的なものが食べられるのは、
むしろありがたい話であろう。

Sky Luck 3

Sky Luck 4

カンボジアの田舎で会った日本出身のSky Luckと番長。
友だちではないが、
同じクラスにはいた2人。
(「ガスト」にはお世話になったが「すかいらーく」に行った記憶はない。)
そんな2人が別の町で偶然再会したような不思議な出来事であった。
スポンサーサイト



 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR