FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

Eight Boat Noodle

プノンペンであっと言う間に拡大したチェーン店のEight Boat Noodle。
Pizza CompanyやSwensen's、Chatimeといった国際的なフランチャイズとは違い、
カンボジア生まれのチェーン店である。

新聞で読んだところによれば、
20代のオーナーがマレーシアでタイ式の麺が流行っていることに着目し、
始められたそうだ。
小ぶりのクイティオをお腹の調子に合わせどんどんお代わりをするというスタイル。

Eight Boat Noodle

プノンペンへ行く度にあちこちにあるなあと思っていたが、
バッタンバンにもお目見えしていた。
場所は町中心部からUMEへ向かう通り。

朝食は取らないか、
取ってもオジサン向けの老舗店で終わらせてしまうため、
若者が多い(ように見える)この店にはまだ行ったことがない。
Chatime同様、若者の誘いを待って行ってみたいと思う。

国道5号線にはこれを真似たと思われるSeven Boat Noodleの看板も見られる。
場所は生ガキがウリのPiphup Oysterの軒先。

Seven Boat Noodle

一時の流行となってしまうのではという懸念もあるが、
国内発のチェーン店を応援していこうと思う。
スポンサーサイト



 

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR