FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

バッタンバン産ワイン

バッタンバンの町から少し離れたところにあるワイナリー。
ワインの他、ブランデーやジュースの製造・販売が行われている。

BTB Winery2

オーナーの女性曰く、
ワインはカンボジア人の好みに合わせた甘口になっているとのこと。
(一説によると、バッタンバンの人は特に甘党らしい。)

このブログのカテゴリで言えば「バッタンバンのお店・サービス」でもよさそうだが、
原料になるブドウから栽培していることから「農業」カテゴリとした。
ワイナリーのすぐ隣がブドウ畑である。

BTB Winery1

ブドウジュースのラベルには一村一品(One Village One Product)運動を推進する
OVOP委員会のロゴが印刷されている。
OVOPの名前は浸透してきてはいるものの
肝心の商品が出揃っていない現状では珍しい存在。

BTB Winery3

観光客には人気のスポットとなっているので、
市内のトゥクトゥクに言えばすぐに連れて来てくれるはず。
バッタンバンにお越しの際は、
お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト



 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR