FC2ブログ

バッタンバンで晴読雨耕

バッタンバンを中心としたカンボジア北西部の情報ブログ-大学教育、地雷、農業、開発、投資に関する話題から ホテル、レストラン情報まで

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Angkor Comfort Hotel

しばらく前にオープンしたAngkor Comfort Hotel。

新しいホテルのオープニングが続き、
中心から少し離れた同ホテルには若干マイナーなイメージを持っていたが、
実際に行ってみるとなかなかいい宿であった。

Angkor Comfort Hotel

レストランは併設されていないものの、
目の前には屋台村(夕方~)があり、
その先にはThe Riverもある。
川に沿ってプサー・ナに向かって少し歩けば、
引っ越したばかりのJireh Cafeもあり、
飯に困ることはなさそうだ。

上の階の部屋からはサンカエ川や古い町並みを望むことも出来るのんびりとしたロケーション。
それなりにのんびりはしたいが、
中心地から遠すぎては不便という方には丁度いい場所だろう。

値段もリーズナブルで(20ドル以下)、
仕事メインの出張者等にもよい場所と思われる。
スポンサーサイト

 

Classy Hotel

バッタンバンにまた新しいホテルが登場した。

Classy Hotel

ホテルの名前はClassy Hotel。
町一番の高級ホテルと言っていいだろう。

建設が始まったのはいつだったろうかと思う位、
しばらくの間は工事が止まっていたような印象であったが、
過去数カ月の急ピッチの工事でついにオープンにこぎつけたようだ。

1月初旬現在でもソフトオープンといった状況ではあるが、
今後、より充実したサービスが期待できそうだ。
レストラン、プール、スパ、ジムが完備されている。

部屋数は限られているものの、
サービスアパートとして貸し出される予定の部屋もあるとのこと。

場所は町の中心部、
サンカエ川にかかる橋のすぐ横と利便性も上々。
ビジネスにも観光にもオススメである。

 

Delux Villa

比較的市内中心部に近いエリアにあるDelux Villa。

Delux Villa1

高床式風の建物は趣が感じられる。

あまり宣伝されていないせいか、
利用客はまだそう多くはないようだが、
レストランやプールもついており、
ゆっくりとした時間を過ごすにはいい場所。

Delux Villa2

Delux Villa3

部屋の内装も比較的落ち着いた雰囲気で、
バルコニーからはプールを眺めることができる。

宿泊料金も決して高くはないので、
穴場的にオススメの宿だ。

 

Vimean Sovannaphoum Resort

バッタンバンにまた新しいホテルがオープンした。

先に紹介したVy Chhe Hotel、
その並びのKing Fyのその先、
川沿いのリゾートホテル、Vimean Sovannaphoum。

Vimean Sovannaphoum Resort1

川沿いの敷地ながら、
いずれの部屋は少し奥まったところにある。

Vimean Sovannaphoum Resort2

Vimean Sovannaphoum Resort3

リゾートを謳っているだけあり、
全体的にのんびり過ごすための作りとなっており、
室内にパソコン作業をする適当な机がないなど、
仕事で使うには若干不便かもしれない。

Vimean Sovannaphoum Resort4

現在は未オープンながら、
ゆくゆくはレストランも併設されるとのこと。
小さいコテージも建設中。

これから3カ月ほどはオープン記念として、
約半額の25ドルで宿泊できるのは嬉しいところ。
期間中にお試しあれ。

 

Vy Chhe Hotel

この数年で増えたバッタンバン市内のホテル。

市場がある中心街からサンカエ川を渡ったエリアに集中的に増えているが、
その中でも比較的中心部に近い場所にあるのがこのVy Chhe Hotel。

Vy Chhe Hotel

すぐ近くにあるKing Fy Hotelと並び、
実利性、利便性の高いホテルとして、
ビジネスユースのゲストに人気である。

両者とも建物外装のゴテゴテした装飾は気になるところではあるが、
部屋の内装は程々に落ち着いている。

King Fyより若干割安(20ドル程度)だが、
その分、朝食はなし。
ローカルのゲストは、
「どうせ食事は外で」という方が多いので、
これはこれでアリの選択であろう。

インターネットのスピードも速く、
「とりえあず仕事メインで」という方にはオススメのホテルだ。

 

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

バッタンバン長

Author:バッタンバン長
カンボジア王国バッタンバン在住、バッタンバン長です。
バッタンバンを中心に、開発援助業務、大学講師、社会調査、日系企業進出・投資のお手伝い等をやっております。
お問い合わせ等は、下のメールフォームからお願いします。

記事の検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。